<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

01/27GvG

今日もハニ雲でのGv。
今週の指揮は「Honey Toast」。

宿無しなのです。
同盟になって2回目の宿無し。
ハニトのターンだと宿無しになる傾向が・・・

ということでGvレポは今日お休み。
時間がないので書くのはまた後日ということで。
[PR]

  by tasty-an | 2008-01-28 02:24 | Gvレポ

トール火山

トール火山実装して結構たつ気がする。
1度も行ったことがなかったので行ってみることに。
SW絶対いるからねって念押されてたけどどこで使うかも分からず。
f0163635_18185357.jpg

みんなで地べたに寝る結果になってしまった。
サラマンダって敵の攻撃速度の速さにただただ驚いた。
Aspd190ぐらいあってもおかしくない速さだった気がする。
2500ぐらいのダメだしSWでも耐えるのは難しいかも。
SW一瞬で消えるからアスムかけなおしする時間もないし。
反則だろこいつはwwwwww
そこらへんも調べて行かないといけない。
絶対狩れない狩場なんてないと思うしうまくいければおいしいのかも。
次はリベンジしたい。
[PR]

  by tasty-an | 2008-01-25 03:08 | 育成記録

おでんトリオ

砂、プリ、MEでおでんに行ってみた。
ぬくもり狩り以外でここ来るとは思ってなかった。
砂DS、ME火力かな。
僕は支援+前衛の役やってた。
入り口にRGG沸いてたのにはびっくりしたね。
SWおいて耐えてたけど何気にDSで狩れるものだね。
もちろんレアなんて何も出さなかったけども。
f0163635_1834271.jpg

これは闇服忘れた結果。
ブレスされるとダメ1でるらしい、ちょっと驚き。
ssにはないけれどもブレッシングって出る前にバッシュって表示される。
何度もssとるのに挑戦したけど結局とれなかった、残念。

通常の狩りはこんな感じ。
f0163635_18362277.jpg

DSorシャープ+MEで殲滅。
ME表示されてないのはエフェクト切ってるから。
トリオで自給2m↑は出るからいい狩場。
その代わりジョブ経験値は全然入らないけど。
[PR]

  by tasty-an | 2008-01-23 03:19 | 育成記録

01/20GvG

今日もハニ雲でのGv。
今週の指揮は「□雲蔵□」。

今週はロキダンサが欠席。
ということでダンサいなければロキ出せない。
ロキなしでGvすることに。

開幕はL地方やV地方ぱらぱら落としたりかな。
エンペ破壊のための攻めだったかと。

途中からC2へ移動。
どこかの防衛を制圧しての確保防衛。
攻めに無謀同盟、ほぼ1突な感じで制圧されかける。
C2っていうのもあり割って転戦することに。

L4SHK防衛、数20前後。
指示は制圧しての確保防衛。
制圧は思ったよりスムーズに行き確保状態へ。
その後は偵察が少し来る程度で危ないこともなく。

C4派兵、これはレースかな。
時間まで攻めるもタイムアップで手が届かなかった。
2砦なんて簡単にできるものでもないので次に期待。

本陣のL4は58分に無事リセットすることができた。
結果L4獲得です、お疲れ様でした。

なんとか砦はとれたからよかった。
ロキがある、ないだけで内容的にもつらい部分多いね。
要職の必要性をあらためて感じたGvになった。
[PR]

  by tasty-an | 2008-01-21 03:28 | Gvレポ

砦宝箱変更

砦の中の宝箱が少し中身変わってるみたい。
レア物も新しくなってるのかな。
いい傾向なのかもしれない。
エルニウム、オリデオコン、古木の枝が出なくなった。
代わりに宝箱という収集品かな。
f0163635_146962.jpg

OC10売り値で186.000zenyになるので悪くはない。
基本枝とかオリ量産してたからこっちのほうがいいです^^
枝、オリがでるよりは値はかなり高いので全体収支はあがってそう。

Britoniah Guild 1 ヴァルキリーの怒り/組織の団結力/サバイバルマント[0]/マジェスティックゴート[0]
Britoniah Guild 2 天使の羽根/ゼニーナイフ[0]/古いカード帖/月光剣[0]
Britoniah Guild 3 猫の足音/スタッフオブソウル[0]/キャスティングローブ[1]
Britoniah Guild 4 女人のひげ/ガイアソード[0]/クラウン[0]
Britoniah Guild 5 石の根/ウィザードスタッフ[0]/バゼラルド[0]

Chung-Rim Guild 1 魚の魂/シーフクロース[1]/エクスキューショナー[0]
Chung-Rim Guild 2 鳥の唾/賢者の日記[2]/天使の兜[0]
Chung-Rim Guild 3 熊の筋/忍者スーツ[1]/DEXサバイバルロッド[1]
Chung-Rim Guild 4 太陽神の象徴/裏切り者[1]/ティアラ[0]
Chung-Rim Guild 5 魂の息吹/昔の領主のマント[1]/ルドラの弓[0]

Luina Guild 1 フレイヤの宝石/ポイズンナイフ[2]/正宗[0]
Luina Guild 2 トールのグローブ/ポールドロン[1]/太陽神の兜[0]
Luina Guild 3 アイアンメイデン/天女の羽衣[1]/フォーマルスーツ[1]
Luina Guild 4 未知の歯車/イヤリング[1]/串[0]
Luina Guild 5 銀の装飾/タイツ[1]/カプラのヘアバンド[0]

Valkyrie Realms 1 雪の結晶/錐[0]/プレート[1]
Valkyrie Realms 2 嵐の微兆/ブーツ[1]/シャープヘッドギア[1]
Valkyrie Realms 3 静かな波/ジュエルソード[0]/ボーンヘルム[1]
Valkyrie Realms 4 押し寄せる波/ポールアックス[1]/ドラゴンウィング[0]
Valkyrie Realms 5 流れる空気/ライトエプシロン[0]

こんなところかな。
[PR]

  by tasty-an | 2008-01-20 02:05 | 出来事

アサシン育成

アサシンで久々へニブルへ。
人が少なめになってるので狩りやすい感じだったかな。
アサで久しぶりというかニブルにきたのも久々。
ニブル昔はもっと人いたのに過疎ってきてるね。
他に高自給狩場が増えてるからってのもあるだろうけど。
錐の普及もあって氷D行くアサが増えてるし。
f0163635_18414733.jpg

久しぶりに来たけどロリ増えたかな。
どこいってもロリだけは必ずいた気がするんだよね。
マーダーとかあまりいなかった印象が。
敵の沸きもイマイチだったと思うけど配置変わったかな。
f0163635_18421669.jpg

これでBase98到達。
残り100mなのでもう少しで発光。
たまにはまったりニブルに来るのも楽しいものだね。
[PR]

  by tasty-an | 2008-01-17 01:39 | 育成記録

01/13GvG

今日もハニ雲でのGv。
今週の指揮は「Honey Toast」。

開幕はV2、猛虎さんが割ったので行ってみる。
防衛してるのかなと思ったら中は少数。
そこで割られる、あれ雲で割ったのかな。
そのままライン作って防衛。
AX1人に抜かれてたらしくそのまま落城。
もう1度V2に行く。
中制圧して確保状態で防衛することに。
攻め手がなくここで割って転戦。

V4板防衛、危なさそうだったので判断で割り。
そのままライン作成して防衛。
防衛してると攻め手に雪、リボン、Eyes。
すぐリボン、Eyesは転戦していったみたいだけども。
そのまま雪とガチに。
この時時間が21時15分ぐらいだったかな。
旗がハニトだったのもありリセットできない状況で若干不利。
ガーディアン攻めというものを推されるが理解できなかった。
ここは勉強不足だ。
守るもEREmcから制圧される。
この時21時45分すぎたあたり、時間はまだある。
転戦も考えたけどもV4続行で攻め。
ここでまさかの鯖キャン。
そのまま時間終了までログインゲーを楽しみました。
相手ロキがないらしく突破で攻める。
その後制圧することができ攻守交替。
最後まで雪が攻めてくる。
残り一分危なかったらしいけども時間に救われタイムアップ。
結果V4獲得です、お疲れ様でした。

ガーディアンか、聞いたことなくてよく分からなかった。
指揮失格だ、勉強しなおしが必要。
[PR]

  by tasty-an | 2008-01-14 03:00 | Gvレポ

01/06GvG

今日もハニ雲でのGv。
今週の指揮は「□雲蔵□」。

開幕から21時過ぎぐらいまでL地方攻め。
特に防衛という防衛もせずに割りまわり。
L地方は全部割ったのかな。
いい時間の使いかただったと思う。

V1少数防衛。
制圧して確保で防衛開始。
すると攻め手にBRES同盟が来る。
突破狙いかな、押し込まれる。
人数多い、なだれこまれるように制圧される。
時間が21時45分だったのもあり転戦。

V2猛虎旗だったので防衛してると考え攻め。
攻めかぶりにリベいるとかで。
そのままリベで落城。
時間もないのでV2攻める。
どうやら転戦したらしくERに防衛してる姿はなく。
そのまま雲で割って終了。
V2獲得です、お疲れ様でした。
[PR]

  by tasty-an | 2008-01-07 03:15 | Gvレポ

お年玉

カプラポイントを使ってお年玉というアイテムに交換可能らしい。
ということで全部変えてみた。
全部開けてみて1個あたりどのくらいの収支になるか計算した。
さっそくカプラポイントと引き換えにお年玉を入手。
何気に多く63個になった。
半分ぐらいはいろんな人に配ったりして数は減ったものの。
残りを開けてみた。

合計35個のお年玉を開けてみた。
最高9.196zenyで、最低1.281zenyまでばらつきがすごいな。
平均で5.347zenyだ。
まぁ小銭稼ぎにはなるような気がするね。
いやほんとわずかなものなんだけどないよりはましか。
[PR]

  by tasty-an | 2008-01-03 03:10 | 出来事

発光

また1人オーラになった。
ギルメンのゆぃにゃんの発光、おめでたい。
ついに発光かぁ。
オーラになった瞬間はとり逃してしまった。
f0163635_18455341.jpg

火山ソロとか監獄ソロで地味に頑張ってたね。
監獄ソロが結構目だってた気がするけどw
オーラ姿見てる人あんまりいないしオーラ立ちあえただけでもいっか。
コツコツやれば光れるって見本だ。
廃Wizが楽しみでたまりません><
[PR]

  by tasty-an | 2008-01-02 02:44 | 出来事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE