<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

03/30GvG

今日もハニ雲は紅凛華さんとお祭りでのGv。
今週はぼくが総指揮になった。
これだけの規模を相手に総指揮はないので緊張気味で。

開幕はSD+同盟と約束していたのでガチることに。
先に防衛するのは紅ハニ雲、防衛先はB2。
最初は突破狙いでどんどん抜けてこようとしてるけども第一クランクあたりでほぼシャットアウト。
花鳥マスタ落ちたらしく途中からハニト雲に回収してのEmc回し。
突破狙いからロキ破壊メインで攻められるも、危ない場面も多少なりともあったけども守りきる。
Emcまわしでうまく切り抜けた感じ。
攻め手に聖天JS同盟、αなど加わわり状況は悪化。
いい時間なので場所を変えることに。
B2ちょっと重かったのかもしれない。

今度は攻守交替してSD+同盟さん防衛、場所はL4。
しかしLがものすごく重い、歩くだけで精一杯。
白ポが出ないっていうのが泣ける。
最初はロキ破壊から攻めて見る。
もロキに献身もありしっかりしていたので突破狙いに変更。
しかし忘れないで二枚あったらしくなかなか先に進めない&超重力。
Emcまわして攻めようと思うもあわなくて攻めきれない。
そのまま約束の21時30分ぐらいになるので転戦指示。
もう一度攻めたら崩せたかもってIRCで流れてたけども転戦を選択。

B3空き家だったので確保する。
続いて派兵部隊の偵察を出し偵察の情報を元に派兵先をC2に決める。
C2確保して第三派兵行こうとするもB3にSD+同盟の派兵が攻めてくる。
雪のEmcが通りB3に残ってるメンバーはというとハニトと紅さんの数名。
だったのでこれはやばいってことで50分にハニトでリセット。
その後花鳥にB3戻ってもらい防ぎきりエンペはそのまま消えてタイムアップ。
派兵に出したC2は58分にきれいにリセットでき特に危ないこともなくタイムアップ。
結果B3、C2の2砦です、お疲れ様でした。

紅のみなさん二週間のお祭り楽しかったです。
機会があればまたお願いします、ありがとうございました。

ラストB3でのEmcはしないといけないところ。
指揮とEmcの両立ができていない。
攻めるときの指示がうまくない、勉強が必要だ。
[PR]

  by tasty-an | 2008-03-31 02:52 | Gvレポ

TUプリ作成

TUプリに新しい時代が来たので眠ってたアコを起動。
もちろん型はLuk振ったTUプリ。
SD4Fと5Fにアヌビスが沸くことになってTUプリはじまった。
アヌビス 人間 [大] 不死2 HP38000 base/job:28000/22000
狙えるレア:治癒の杖、アヌビスカード。
治癒の杖:精錬値が高くなる程、追加で自分が使うヒール、サンクチュアリの回復量が増加。
経験値おいしいすぎ、レアもおいしい!
アコもポタ切って43転職でいいやと思ってたんだ!
けどもギルメンの協力によりアヌビスをイグ葉狩りで。
1.5倍だったのと教範25使ってるのもあり上がるのは早いw
41→47が40分ぐらいだったのかな。
リザ狩りだからどの一次職でも可能な狩り方になる。
転生後の追い込みここでするのもかなり楽なんじゃないかな。
f0163635_003873.jpg

47転職でプリへ。
さっそくジョブあげてTU10最優先で取る。
予定だったが間違えてなぜかMEとろうとしてたらしい。
当初予定してたスキルが全く取れない。
ということでもったいないけどキラキラスティックの出番。
こんな形でキラキラ使うなんてもったいないね。
意地でもアヌビスで転生させたくなってきた。
[PR]

  by tasty-an | 2008-03-26 03:58 | 育成記録

03/23GvG

今日はハニ雲は紅さんとお祭りでのGv。
今週の指揮は「□雲蔵□」。

開幕はL4防衛でのスタート。
攻めてがなかなか来ないので転戦ムード。
のところにNICOGリベ同盟が攻めてくる。
金チェイスEmcから後衛ラインを崩されてしまい落城。
きっかけにもなったので転戦。

L3防衛は水の☆+菖蒲EXのお祭り同盟。
攻めかぶりにくまとかげ同盟いたので共闘指示。
でも共闘とることができずに3Map平地戦開始。
ここで共闘できなかった理由がちょっとよく分からないね。
排除方針だったのかな、後手に回ったのが残念。
共闘時に手を出すのはもってのほかなので徹底したい。
らちがあかないのでこちらは転戦することに。

B2新燭同盟防衛、数60~70前後。
攻めるもなかなか突破できないまま時間が過ぎていく。
結構硬い守りでなかなか崩せない。
転戦しようかというところで雲でのEREmcが決まりそのまま割り。
そのままラインを作り防衛開始。
新燭同盟のカウンターが来ると思われたが数人来た程度。
どうやら転戦されたらしい。

派兵C2防衛Eyes、確保してたらしい。
時間も時間なので紅でそのまま割ることに成功。

本陣B2はそのまま何事もなくタイムアップ。
C2も防ぎきり獲得になりました。
結果B2、C2の2砦です、お疲れ様でした。

紅さん来週もよろしくお願いします。
[PR]

  by tasty-an | 2008-03-24 02:31 | Gvレポ

03/16GvG

今日もハニ雲でのGv。
今週の指揮は「Honey Toast」。

開幕V1スタートで。
なかなかカオスですね・・・。
攻めかぶり多すぎて困るところ。
防衛Eyes、攻めかぶりにえぴふらい+FR同盟とその他?
えぴふらいFRは排除方針らしく共闘の意思は0でしたね。
攻めを続行するも後続からNICOGL同盟が攻めかぶりに追加。
これは無理だということで転戦。

C5山百合防衛、数20前後ロキなし?かな。
3MAPで集合して制圧する。
制圧が完了してライン作って防衛するも攻め手なし。
3MAPでラインひこうかなと思いつつも転戦も考えてたのでER防衛で。
攻めに銀燭同盟が来る。
ほぼ1突で崩されてしまい割られる。
再度攻めてみるもER無人で放棄したらしい。
割って転戦。

L1板防衛、数30前後ロキなし、攻めかぶりもなしかな。
だったので3MAP集合からERを制圧。
制圧ができたのでラインを作り防衛体制へ。
その後一時攻めに板がきてたものの危ないこともなく防ぎきる。
L1だったのもあって相手転戦したのでこちらも転戦。

L5SHK?防衛かな。攻めてもなし。
ここはすんなり確保できたのでラインを作り守る。

派兵C3山百合防衛かな。
雲全員と前衛全員でC3に攻め込む。
もののEyesにはばまれ派兵は失敗。惜しかったね。

L5は危ないところもなく58分にリセット。
結果L5獲得です、お疲れ様でした。

派兵は失敗したけどもいい感じになってたと思う。
この形を維持できれば次につながるかもしれない。
[PR]

  by tasty-an | 2008-03-17 03:19 | Gvレポ

発光 -オーラ-

発光、おめでたい話だね。
ギルメンのプリさんがついに光った。
発光の瞬間をとり逃してしまったのが残念だ。
記念のオーラssだけでもとることができてよかった。
f0163635_13573592.jpg

BADとれた機会が多かったのでソロでも頑張ってたみたいだし。
最後は名無しとかでMEしてたみたい。
ハイプリになったらいろいろつれてってもらおうかな!
[PR]

  by tasty-an | 2008-03-12 03:55 | 出来事

03/09GvG

今日もハニ雲でのGv。
今週の指揮は「□雲蔵□」。

開幕V1攻め。
スタダはRipさんに割られる。
攻めかぶりが多く僕の判断でハニトで一度割る。
防衛してみるもNOCOG同盟に攻められ落城。
まとまった攻めができなかったかもしれない、残念。

L5空き家を確保して防衛。
すると攻めにBES同盟、NICOG同盟かな。
IBにEREmcを許してしまい雲蔵でリセットすることに。
ラインを構築するも攻めかぶり多数でEyesがエンペ前でEmc。
そのまま確保せずにEyesで割り。
その後L5攻めを続ける、攻めかぶりにBES同盟。
ここで共闘てこずった感じしたね、気をつけよう。
雲でEREmcから押せ押せな感じ。
ハニトもBESもEREmcから攻め込む形。
厳しい状況になり割り指示でて割りにかかるもハイスピに割られる。

そのままEyes転戦、防衛がBES同盟に変わる。
EREmcから攻めて制圧してライン作り防衛。
BES同盟が攻めに、TLLかな。
2回目の突撃で危なくなり一度雲蔵でリセット。
ライン作り直すもTLLの攻めに負け制圧される。

その後ベースに戻り偵察を出して次の場所を探す。
L5放棄+旗変わったのでL5に戻り防衛。

L5を確保して守ってると聖天JSの派兵が来る。
マスター2名いたらしい。
なんとか防ぐことができて時間切れ。
結果L5獲得です、お疲れ様でした。
[PR]

  by tasty-an | 2008-03-10 01:46 | Gvレポ

03/02GvG

今日もハニ雲でのGv。
今週の指揮は「Honey Toast」。

開幕はV1スタダで確保防衛する。
最初はLipさんに割られるもその後続行で割りかな。
防衛ラインひいてると攻め手が増えだす。
雪、NICOG、くまとかげ同盟などなどに攻められ転戦。

L2Eyes防衛、攻めかぶりにえぴふらい同盟、単体に戻ったFR。
ハニトで割って防衛するも割られたのでさくっと転戦。

L5Seacret garden防衛、数20前後。
確保で動いて制圧してライン作って防衛。
その後は偵察がちらほら来る程度。
21時20分頃から紅凛華が全軍で攻めてくる。
何度も突撃されて危ない場面も数度あったけども45分頃まで粘る。
その後危ない場面がありバサクLK2人エンペのとこいたのでリセット。
リセットしてライン作るも紅の攻めは止まらなく。
AXがエンペのところにきてぺちぺち叩いてたけどどうしようもなく。
どうやらゴスAXらしいです。
そのまま50分に割られます。
時間がまだ10分ほど残っていたのでL5続行で攻め。
無理かなと思いつつも攻め込んで攻め込み55分で割り返す。
残り5分残ってるので相手も攻めてくる。
どんどん攻めこまれEmcされてエンペ付近は混戦へ。
割られるかどうかの1分は長かった。
そのままエンペ消えてタイムアップに。
結果L5獲得です、お疲れ様でした。

紅が来た時は正直だめかなとか思った。
紅を初めての宿無しにしたってのは大きいかもしれない。
最後まで諦めずに攻めた結果ではないだろうか。
楽しくできたのでよかったとおもった。
暇防衛よりはね?ぎりぎりすぎるのも困るけど。
[PR]

  by tasty-an | 2008-03-03 01:50 | Gvレポ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE